カリブ海の掲示板

67058
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

女王様 君臨 - ムクどす

2017/07/11 (Tue) 09:35:35

ホームページ有るのを忘れてた^^
久々に現役の女王様でも張っておこぅ

(表示制限)

2010/08/13 (Fri) 20:35:29

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/05/22 (Sat) 05:49:55

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2010/02/20 (Sat) 16:51:29

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

ご挨拶 - りりん

2008/01/04 (Fri) 12:34:31

あけまして、おめでとうございます。
ムクさん、お元気ですか?
ずっと書き込みしたかったんだけど…。
な、何かへんてこ書き込みの中に書くの、ちょいと不安になりまして…。
でも、消えてたので―えへへ。
今年もよろしくお願いします。

Re: ご挨拶 - ムクどす

2008/01/04 (Fri) 21:34:21

りりんさん あけましておめっとです
変なの削除しまちた

昨年は身体壊してボロボロでしたけど
今年はp(*^-^*)q がんばっ♪しまっしょ

よろしくぅぅぅ

Re: ご挨拶 - つっち

2008/01/04 (Fri) 22:15:41

おそなったけど、あけおめことよろ

BBSのパスワード思い出したのか?w

ところで、メールしたけど見てくれた?

Re: ご挨拶 - ムクどす

2008/01/05 (Sat) 13:59:54

つっちさん あけおめぇぇ
パスワードってなぁ思い出そうとしてる時は、あかんなぁ
なんも考えてない時、突然浮かんできたわいな

メール ( ‥) ン? 見てない・・・・

Re: ご挨拶 - つっち

2008/01/11 (Fri) 23:37:37

一応、まーくんところにどさっと・・・(謎)

ご挨拶 - ヒロ「香川」 URL

2008/01/12 (Sat) 15:21:12

遅くなりましたが皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Re: ご挨拶 - いんちょ

2009/01/31 (Sat) 20:51:54

遅ればせながら、今年もよろしくです。

あっそうそう、年賀状もありがとうございました。

京都旅行計画は嫁と義理の母のツアーになりそうですToT

カリブ海みたかったのに~!!
自分はお留守番のようですw

いつか行くから遊んでね。

HP閉鎖のお知らせ - TOM

2008/04/04 (Fri) 12:01:46

勝手ながら、本日付けでDTIを解約するので、
おそらくHPを閉鎖いたします。
全然更新しておりませんでしたが・・・
リンクも削除願います。
再会の時はまた書き込みしますので、よろしくお願いいたします。

無題 - 家具屋姫♂ URL

2007/08/21 (Tue) 23:25:43

で、、
俺様はいつになったら招待してくれるのだ?

盆は家族と白浜へ行き、スノーケラーに変身して
必殺網二刀流で群雄割拠に暴れまわったのだが、
きったないスズメ一匹した採れなんだ★

さぁ、早くこの俺様に採集あれこれを伝授しないか!!

Re: 無題 - カリブ海のムク

2007/08/28 (Tue) 13:39:45

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪すずめに好かれたのか

我が家は今年一度も海に行けないぞな

秋にでも一度ぐらい行きたいのだが

冬なら行けるかな

姫殿、11月くらいの海でもいいかな

Re: 無題 - つっち

2007/08/28 (Tue) 16:03:40

本水槽でジェットストリームアタックを実現すべく、さっくりツノダシ×3採ってきた。
サザビーの攻撃により、速攻で一匹撃沈。
残った2匹は避難させるも狭い環境では餌付く様子もなく・・・欲しかったらいる?(笑)

Re: 無題 - カリブ海のムク

2007/08/29 (Wed) 13:37:17

いるよ ほすぃぃ

Re: 無題 - つっち

2007/08/29 (Wed) 14:03:38

一匹になっちゃった・・・(^^ゞ
それでも良かったら取りにきてちょ

Re: 無題 - カリブ海のムク

2007/08/29 (Wed) 15:30:31

わっ 減らすな

生かしといてくれぇ

Re: 無題 - つっち

2007/08/29 (Wed) 16:08:02

はよこな残ったのもアウトになるかも・・・
全然餌付いてないし(^^ゞ
まぁ、うちの環境じゃツノダシはでかすぎてキツイのかもしれん(と言いつつ、ツノダシとしては小さい方)

Re: 無題 - 家具屋姫♂ URL

2007/08/29 (Wed) 23:34:08

え~なぁ~、え~なぁ、
なんか楽しそうでえ~なぁ♪
俺様もツノダシギル採りたいがや☆

ハクテンカタギやハナグロやオウギチョウなんて採れるんかな?

Re: 無題 - つっち URL

2007/08/29 (Wed) 23:42:20

>俺様もツノダシギル採りたいがや☆
ちょっとしたコツがあるんだけど、慣れれば簡単に採れますよ。
ただし、完全にスレまくった子はムリです。顔見ただけで逃げちゃいますから。

>ハクテンカタギやハナグロやオウギチョウなんて採れるんかな?
ムリ!(笑)
超激レアです。
ハナグロだけは見たことあるけど、スレまくっていてとても採れる気がしませんでした(でも、師匠がその後採っちゃったけど)
その辺のレア種は追いかけまくられてる可能性が高いので、スレてること多いしね。

つか・・・そんなチョウ欲しいか?
まともに水槽で飼える種じゃないぞ。

Re: 無題 - 家具屋姫♂ URL

2007/08/30 (Thu) 23:40:39

うん、ほすぃ~なぁやっぱ。
ハクテンカタギは過去に二度挑戦したけどダメだった。
なので三度目は無理に餌付けようとせず、ミドリイシを食べさせようと目論んでいる。

が、、、

それだと巨大水槽が必要になるからやっぱ無理かなぁ・・
でもまぁ目標の一つではある。
ところで採集家の人たちってあんまり珊瑚マニアいないよね?
なんでだろうね。
海潜ってしょっちゅう珊瑚見てるから設備投資してまで珊瑚飼うのバカバカしいのかな?

Re: 無題 - つっち URL

2007/08/30 (Thu) 23:49:33

その系のチョウはサンゴ食わせるのも限度があると思うよ。ポリプ食うんじゃなく、共肉ガッツンガッツン食うらしい・・・

>ところで採集家の人たちってあんまり珊瑚マニアいないよね?なんでだろうね。
そんなことないよ。
ただ、ターゲットがヤドカリになる率が非常に高い。
水槽に収容できるメンバーを考えればやむを得ないね。

最近は飼うより採る方が楽しかったりして・・・

Re: 無題 - ムクどす

2007/08/31 (Fri) 21:33:36

ほんまや 
採るほうが断然たのしいな

たとえナミチョウでも自然の海では、きれいし
トゲなんか 絶品やな
水槽入れたら すぐ褪色しよる

つっちどんへ
休みどころか 時間さえ取れんがな
真面目勤労日本人は、つらいのぅ

Re: 無題 - つっち

2007/09/06 (Thu) 08:41:35

残ってたツノダシもアウトだす。。。

Re: 無題 - つっち URL

2007/10/16 (Tue) 18:49:20

なんか掲示板放置しとるなぁ~(苦笑)

ところで、@採ったぞ~

Re: 無題 - つっち

2007/10/23 (Tue) 09:43:36

家具屋姫どん
>ハクテンカタギやハナグロやオウギチョウなんて採れるんかな?
コレ(笑)

元気か? - オジキ

2007/08/12 (Sun) 01:11:37

と思って、久し振りに覗いたのだが・・・


なかなか、乙な画像が沢山貼られてる所を見ると、元気なんだろうな!w

まあ、ムクさんも年なんだから、無理するなよw




で、まだアクアやってるの?w

Re: 元気か? - カリブ海のムク

2007/08/16 (Thu) 11:18:43

おじき 生きてたか
ヾ(@^▽^@)ノわはは

こっちは、相変わらず 気ままにアクアやってますよっ

昨日から四国のヒロどんが泊まりに来てますがな

(゜o゜;) ハッ パスワード思い出した

Re: 元気か? - つっち

2007/08/16 (Thu) 11:50:14

>昨日から四国のヒロどんが泊まりに来てますがな
(゜o゜;) ハッ 忘れてた・・・明日、明後日用事あるがな

Re: 元気か? - まーくん

2007/08/16 (Thu) 12:54:26

昨日はお邪魔しました~♪
相変わらず奥様の手料理は最高っす!!
ヒロさんの子供かわいかった^^

ただいま~。 - ヒロ「香川」

2007/08/17 (Fri) 02:03:13

無事に家に着きました。
むくさん、まー君、つっちさんどうもありがとうございましたwww。
運転疲れたんで寝ます。おやすみなさいzzzz

連絡 - クロネコ URL

2007/07/29 (Sun) 18:18:28

ムクさん、こんにちわ
お世話になります。
クロネコで御座います。
当HPのURLが変わります。
一応、メール連絡させて頂きましたが、そのまま帰ってきたケースもあり、念のため掲示板でもお知らせさせて頂きます。
http://www.sakai.zaq.ne.jp/ducnq807/public_html/
になりますのでお手数ですが、リンク変更して頂ければありがたいです。
以上ですが、よろしくお願い申し上げます。
                   クロネコ

と、ここまで書いて過去ログを読みますと、なんと左肩&腕のリハビリの日々でしたか。
知りませんでした。どうしたんですかあ~
おかしいなあと思ってましたが、まさかです。
色々ありますね。
大事にして下さい。

無題 - 家具屋姫♂ URL

2007/07/15 (Sun) 09:20:23

はよ消せ↓↓↓ たわけが!!

Re: 無題 - カリブ海のムク

2007/07/18 (Wed) 14:43:35

ヾ(@^▽^@)ノわはは すまん
パスワード忘れたわい

Re: 無題 - つっち URL

2007/07/18 (Wed) 21:05:56

パスワードは「エロエロアザラク」(笑)

ムクどん、今年は海行けそーかい?
リハビリがてらドボンするかい?

Re: 無題 - カリブ海のムク

2007/07/20 (Fri) 15:07:02

いきたいのぉ
誘ってくれぇぇ(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

Re: 無題 - 家具屋姫♂ URL

2007/07/20 (Fri) 22:04:28

ふふふ☆
ならば俺様も誘え♪
こう見えても俺様はスノーケラーなのだ。

数年前、貴様のブログを覗いてはTUSAのスノーケルを探しに行ったものだ。

ムクよ、そしてつっちよ、
貴様らにはミドリイシの飼育方法をおしえてやるから俺様に必殺採集テクニックのあれこれを伝授せよ☆とす。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.