書き込み歓迎!!さわこの掲示板

86207
乱入も歓迎!みなさん気軽に会話していってくださいね。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりデス - takakenn

2016/10/01 (Sat) 07:52:55

さわこさん、今日は!お久しぶりデス。

ホームページを見ようとしたら消えていました。

掲示板はありました。このところ世界は政情不安ですね。

2012年にドイツで絵本の読み聞かせをして以来、

海外には出ていません。来年こそはデス。

来月、東京へ行きます。

ヘッセの記事から来ました - たまみ

2015/11/27 (Fri) 20:08:42

ヘッセが大好きで、いつかヘッセの旅をしたいと思っています。読書も旅もお好きなようで、気があうなぁと読んでいました。また見に来ます。

はじめまして - さわこ

2015/12/09 (Wed) 02:39:43

たまみ様
コメントありがとうございます。ヘッセは一番よく読んでいたのが高校か大学の頃でしたが、自分がこれでいいのかどうか悩んでいたときに、最もよく救ってくれた本です。
いまだにその影響を受けている気がする今日このごろです。
今は文学というより旅中心の生活になってしまいましたが(汗)。
つたないHPですが、今後もよろしくお願いいたします!

初めまして♪ - okan URL

2015/10/16 (Fri) 10:37:05

イシククルを検索していたらこのHPにたどり着きました。
いいですねぇ。
私の憧れの生活をなさっていらしたんですね。

今はもう長いフライトに乗る体力はないので無理ですが、シベリア鉄道は高校生の頃の憧れでした。

今は八ヶ岳西麓で草刈りの日々です。
と言ってもあと1ヶ月ほどで雪に閉ざされてしまいそうですが・・・

時間を作って最初から読ませていただきますね♪

初めまして - さわこ

2015/12/09 (Wed) 02:36:24

okan様、はじめまして。
お返事遅くなりすみません。しばらく仕事でインドへ行っていました。
つたないホームページですが、ご覧いただきありがとうございます。
イシククル湖を検索されるなんて、旅がかなりお好きなんですね。
このホームページは10年以上前に作ったもので、お見せするのも少し恥ずかしいですが、楽しんでいただけると幸いです。

はじめまして。 - mariruru

2015/05/24 (Sun) 05:15:36

たくさん旅をしてこられたのですね。中国人のマナーネタの検索でたどり着きました。
読み始めたらおもしろくて止められなくなりました!
夜更かしして、気付くと数時間読ませてもらってました。

私は現在専業主婦です。数年に1度、スコットランドの友人宅に子連れでひと夏おじゃまさせてもらってます。食器をあわあわのまますすがない!!というのに、私も仰天しました。さわこさんのレシピでスコーンを作りたくなりました。今日やってみます。

独身の頃は一人旅が好きでしたが、結婚後は子連れ・夫抜きの旅になりました。夫が一緒だと期間が限られるので、たいてい私+長女+次女の3人旅です。

今年の夏は韓国です。でも子供たちが中高生になり、クラブ活動や塾があり、長い旅には付き合ってくれなくなりました。なのでめいっぱい付き合ってくれて1週間です。トホホ・・・です。

これからも旅のお話、楽しみにしています。
そしてUPされている記事を全て読破させていただきたいと思っています。どうぞよろしく。

(私は4月28日生まれの牡牛座です。おおぉぉ!近いとビックリしました。もしかするとさわこさんと年齢も近いかも・・・です。)

はじめまして - さわこ

2015/05/28 (Thu) 02:11:30

mairuruさん、はじめまして。なんと私と誕生日が1日違いですね!(私は27日)。
ご感想どうもありがとうございます。もう10年ほど前になりますが、ホームページを作りながらの旅行が終わってからブログを始め、そのブログも最近はたいして更新していない状態です。でも旅はやっぱりやめられません・・。
mairuruさんも旅行がお好きなんですね。お子さんたちとの旅行も楽しそうですね!お子さんが大きくなって、そのうちまた1人旅とか、だんなさんとの旅も復活するかもしれませんね。それならそれでまた楽しいものですよ、きっと。
最近は更新していない(というかもう更新できない)ホームページですが、見ていただいてありがとうございます。そんなに面白い記事ばかりではないと思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです。ありがとうございました。

1年ぶりデス - takakenn

2015/05/04 (Mon) 10:57:35

さわこさん、お久しぶりです。

掲示板に投稿からすでに一年です。光陰矢のごとし。

諸行無常です。絵本の読み聞かせは美術館でゴールデンウィーク明けの5月24日にあります。

欧州絵本放浪読み聞かせ吟遊詩人の旅は当分ありません。

お久しぶりです - さわこ

2015/05/28 (Thu) 02:06:53

お久しぶりです。お返事遅くなってすみません。今も読み聞かせをされてるんですね!
私は相変わらずガイドブックの編集で、この季節は忙しく過ごしています・・。
またヨーロッパにも行けるといいですね!お元気で。

こんにちは Nora Kohri URL

2015/01/04 (Sun) 04:09:59

さわこさんのお写真に触れる機会があり
こちらも訪問しました
すてきな旅をしてきたんですね
どうぞ これからも 新しい刺激を受けに
旅に出て 感じたことを残していってください
ノーラ・コーリ

書き込みありがとうございます - さわこ

2015/01/17 (Sat) 23:26:53

はじめまして。お返事遅くなりすみませんでした。
もう長い旅をしていたのも10年昔のことになりますが・・。当時はほんとに楽しかったですね!同時に苦しいときもありましたが、幸せでした。
だんだん新しい刺激を受けられるところも少なくなってきましたが、旅はまだまだ続けたいと思います。
どうもありがとうございました。

はじめまして - 凛子

2014/12/04 (Thu) 01:29:55

ネパールに行きたいと思ってたどり着きました。でも記事を読んでちょっと考え中になりました。
高い山、ヒマラヤなどを見たい、山岳風景を眺めたいと思いましたが…。
少し考えてみます。

はじめまして - さわこ

2014/12/08 (Mon) 03:37:16

書き込みありがとうございます。私はたまたまよくないガイドさんにあたってしまったので、残念でした。
でもいい人もいると思いますよ!もしくはガイドをつけずに行けるコースもあるかと思います。私は詳しくないですが・・。
ネパールの山、魅力的ですよね。ほかの方のサイトも参考にしてみてください。

はじめまして - ゴウ

2014/10/27 (Mon) 19:05:10

ネットサーフィンで『素晴らしき禅世界』に辿り着き、拝読させて頂きました。

円覚寺様には、未だ参禅させて頂いたことはないのですが、縁があれば一度、参禅したいと考えています。

まずはお礼まで

こんにちは! - さわこ

2014/10/29 (Wed) 15:46:36

ゴウさん、初めまして。書き込みどうもありがとうございます。
円覚寺はもう15年ぐらい前に行ったので記憶が遠いですが、とてもよかったです。初心者にはきついところだと思いますが、ほかでご経験があればとくに問題ないと思います。ぜひ行かれてみてください!

お久しぶりデス - takakenn

2014/06/26 (Thu) 07:29:07

さわこさん、お久しぶり。このところ、関東近辺は天候が

不順、こちらは安定しています。

海外放浪の予定は今のところないです。

今度の日曜日、美術館で絵本の読み聞かせがあります。

お久しぶりです - さわこ

2014/06/30 (Mon) 01:06:29

takakennさん、お返事遅くなりすみません。お久しぶりです!
今も読み聞かせをされてるんですね。私は仕事が一段落したので、近々また外国に行ってきます(仕事も兼ねていますが)。

久々に見ましたけど、やっぱいいですね - ゆうこ兼勇地朗

2014/06/24 (Tue) 22:33:08

年々、海外旅行に行く頻度が落ちてきたり、昔ほど旅行に行きたい気持ちが薄れてしまって、嘆いていたのですが久々に写真みてたら癒されました。
世界の美女やグァテマラの布、世界のいい男の3つは永遠の鉄板ですね。童話も読むと心が落ち着きます。
なんか忘れていた旅の心を思い出せました。ありがとうございました。

Re: 久々に見ましたけど、やっぱいいですね - さわこ

2014/06/26 (Thu) 01:42:22

ゆうこ兼勇地朗さん、こちらではお久しぶりですね!書き込みありがとうございます。最近宣伝の書き込みが非常に多いときがあって、削除したら古い投稿が全部なくなってしまいました。
私は逆に、最近旅よりも仕事に対する意欲が減退気味で、こんなんでいいのだろうかと嘆いています(笑)。
民族衣装博物館をつくるという夢、いつかかなえてください!私も新たな夢をしっかり見つけるよう頑張ります!

クイの写真 - のり

2014/06/21 (Sat) 21:44:10

こんにちは
子供の宿題で、エクアドルについて調べてくるという『調べ学習』が出ました。

子供はエクアドル料理に興味を持って調べていたのですが、参考資料に「クイ」のお写真をお借りしました。

楽しくて、不思議なお料理...

お、おいしいのかしら。。。

とても助かりました。ありがとうございました。

はじめまして - さわこ

2014/06/22 (Sun) 23:20:13

のりさん、書き込みありがとうございます。お子さんのお役に立てたようでよかったです。
クイの味についてはホームページに書いていますが、おいしかったですよ。
http://www48.tok2.com/home/sawakon/9back1/062.htm
中国でも食用に飼っている人たちがいました。味はいいけれど肉が少ないから、ごちそうなのかもしれません。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.