画像アップBBS

47435
極稀に業務連絡
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

時々・カキコ - ばおばぶ

2010/06/24 (Thu) 00:04:10

バオバブの種、有難う御座います。

成長過程を不定期にUPしていきますので
ご了承ください。早速、種の写真を載せようと
思いましたが、デジカメ不調(電池切れ)・・・

替わりに・・・

Re: 時々・カキコ - calcan3000

2010/06/25 (Fri) 00:42:18

バオバブさん こんばんは~

芽が出たようで、何よりです。
何年も袋に入れて放置したままでしたので、
そんなに簡単に芽がでるとは・・・

まあ、9月までの短期間の葉っぱです。
大きくなるまで時間がかかると思いますが、
がんばりましょう。寿命は400年くらいだそうです。

Re: 時々・カキコ - ばおばぶ

2010/06/26 (Sat) 00:01:47

calcanさん こんばんは。

数年前にオーランドのWDWに遊びに行った時に写した
バオバブらしき大木を見つけましたのでUPします。

こんなになったら、我が家のベランダでは・・・
R子さん邸or鯉太郎邸or盲牌改め清じろう邸に
移植します。それとも目出度く7月に定年を迎える
白木の鉄人にプレゼントしようかな?

Re: 時々・カキコ - calcan3000

2010/06/26 (Sat) 22:29:53

こんばんは~

オーランドのアニマルキングダムとか言うところですかね?
記憶をたどってみても、まったく思い出せないので、
別ですかね?
家族に聞いてみます。

R子さんは、邸宅に移転したんですかね?
知らんかった。

Re: Re: 時々・カキコ - バオバブ

2011/08/17 (Wed) 15:24:12

こんにちは、弱肉強食な虫の世界を垣間見ました。オニヤンマがスズメバチをバリバリ☆してます。少し分かりにくい写真ですが投稿します。

Re: 時々・カキコ - calcan3000

2011/09/27 (Tue) 00:36:29

写真がみれませんが・・・
バオバブは、今年もう紅葉してます。

そういえば、ゴルフ場には赤とんぼが一杯!
凶暴でなくて良かったです。

Re: Re: 時々・カキコ - バオバブ

2012/08/12 (Sun) 22:40:51

今年はオニヤンマ捕まえました。
捕まえた時、噛みつかれ・・・
撮影後リリース。

Re: Re: Re: 時々・カキコ - バオバブ

2012/08/13 (Mon) 12:02:48

写真忘れました。

Re: 時々・カキコ - calcan3000

2012/11/11 (Sun) 22:15:24

こんばんは~
閑散とした掲示板過ぎて・・・・確認してませんでした。ぷっ!
オニヤンマ・・最近は、見なくなりましたが、まだいるんですね~!
最近庭いじりを始めて・・・虫との戦いで、結構楽しんでます。
蝶々が沢山。。。

あけおめ~ - いとう

2012/01/06 (Fri) 11:02:46

明けましておめでとうございます

あ、遅くなっちゃってスイマセン。。。
忘れていたんじゃないですよ~

ちょ、ちょっと毎晩忙しいだけです

今年も宜しくお願い致します♪

Re: あけおめ~ - calcan3000

2012/01/12 (Thu) 01:03:17

どうもですぅ~~

お忙しところありがとうございます!

今年は、良い年になるといいですねぇ。

謹賀新年 - サトクワ

2012/01/01 (Sun) 10:37:54

calcanさん


新年明けましておめでとうございます
昨年はお世話になりました。

本年もより一層よろしくお願いします

PS.今日も朝7時半より仕事で、しんどいですよ~

Re: 謹賀新年 - calcan3000

2012/01/03 (Tue) 07:27:30

あけましておめでとうございます。
そんなに寒くないお正月ですが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ドタバタしてます。
サトクワさんは、いつも、忙しいようで頭が下がります。

今年も期待してますよ!

こんばんは! - サトクワハニー

2011/06/02 (Thu) 16:56:16

calcan3000さん、ご無沙汰しております



突然ですが、いよいよ第6回合同プレ始動。

来週8日(水)より協賛者募集いたします。

すでに私やソーさんのHP上で昨日から告知しております。

何か余品ありましたら、今年もぜひご協力お願いしますね。





では失礼します。


サトクワのクワガタ日記代表サトクワハニー

Re: こんばんは! - calcan3000

2011/06/11 (Sat) 20:57:19

良くぞ誘ってくださいました!
忘れずに覚えてくれていた事が嬉しいでありんす。
ろくな余品が無いので、恥ずかしいのですが、
本当の余品を協賛させていただきます。
宜しくお願いします。

何とか - いとう

2011/03/14 (Mon) 20:34:33

生きてますよ~!

流石に物資不足は否めませんけど頑張ってます

電気が通りテレビ観ましたけど絵空事のようです
安否確認出来ない知り合いもいますが絶対無事だと信じています

Re: 何とか - calcan3000

2011/05/05 (Thu) 00:01:00

よかったです。

ここにコメントいただけるとは思ってもみなかったので・・
遅くなりました。
これからが本番ですね。
何事もどのように落とし前をつけるかが重要!
できる奴とそうでない奴の差も落とし前の付け方で
大きく変わりますから。

謹賀新年 - サトクワハニー

2011/01/01 (Sat) 13:00:04

calcanさん、こんちは

新年あけましておめでとうございます。
昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします

実はは大晦日まで仕事で本日元旦も仕事してます。
すでに休みなし3週目突入

ほんと体調が正月から・・・・・(悲

お互い健康に気をつけて今年もがんばりましょう

クワ・ラ~~ブ!!

Re: 謹賀新年 - calcan3000

2011/01/01 (Sat) 20:44:03

あけましておめでとうございます!

毎度お忙しいようで、お気の毒さまです。
まあ、暇を持て余して、一日一日が、驚くほど
何もなく早く過ぎちゃう私よりは、ましですかね?

今年は、どんな虫を飼育するかなぁ~?

こんにちは~ - いすけの父 URL

2010/06/30 (Wed) 10:31:46

calcan3000さん、こんにちは~(o^―^o)ニコ

届いたビーシュリンプは皆元気にしております。
我が家も今までは食卓横に皆に見易いように置いてたのですが、茹でエビになると困るのでエアコン稼動の虫部屋に移動して貰ってます^^;
先住のビーシュリさん達とも仲良くやってくれてるようです♪
混泳・・・以前グッピーに入れたら翌日には10数匹が跡形も無く消滅しましたヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

キンオニ君達は元気でした・・・でした?
実はあまりの可愛さに小僧が触りまくってたみたいで、少しぐったりと・・・(ノェ`o)ウゥ
今、ウコンの力を少しゼリーに加えて舐めさせてみてます・・・。
復活してください(-人-) 南無南無・・

でも初めて見ましたがとってもキュートな顎です(*´ェ`*)ポッ

少し忙しかったのと、変な方があっしのブログをリンクさせたこともあって訪問者が伸びたのでブログ放置してましたことお詫びします。

また宜しくお願いしますね~♪

追伸・・・メールにも書き忘れてましたがリンク頂かせていただきますね(o^―^o)ニコ

今後とも宜しくお願いします♪

Re: こんにちは~ - calcan3000

2010/07/02 (Fri) 00:03:34

いすけの父さん こんばんは~

シュリンプは、混泳させる魚によっても、結果、相当ちがうでしょうねぇ。
口のでかい肉食雑食のグッピーでは、きついですね。
以前小さい金魚を加えて泳いでいたグッピーが我が家に
おりましたから。

オニクワ(キンオニじゃないって)は、残念でしたね。寿命です。
あれが、でかければ、相当格好いいと思うんですけど。
マルバネとかオウゴンオニとかにも、負けない・・・?

リンク感謝です。最近HPもなかなか更新できないんですけど
しばらくはつづけますので・・・・・今後ともよろしく~。

こんばんは~♪ - こもちししゃも

2010/06/28 (Mon) 21:56:09

calcan3000さん、こんばんは~♪

頂いたレッドビーさん、
慎重に水あわせして水槽にいれましたが、
やっぱり混泳はちょっと不安。。。
(ブログupしたら皆、良くないよ~って・・・><;)
ってことで、一先ず産卵ケースに隔離してますf(^o^;)

やっぱ、エビ用水槽用意しようかと思案中です、、、汗

Re: こんばんは~♪ - calcan3000

2010/06/30 (Wed) 01:35:10

こんばんは~
元気そうでなによりです!
混泳では増えないとは、思いますが、
普通に飼育する分には、大丈夫と思うんですがねぇ~
でも私も素人なんで。。。こもちさんのお友達は、
経験豊かそうですし・・・悩ましいですね。

お互い試行錯誤で、がんばりましょう!
我が家のシュリンプが夏の暑さで全滅しなければ、
何かあれば、飛ばしますから!

あのお祭りが! - サトクワハニー

2010/05/18 (Tue) 11:43:15

calcan3000さん、こんちは!!

ご無沙汰してます。
今年もあのお祭りがいよいよ開催されます。
ぜひ5年連続参加してくださいね

ではクワカブ・ラ~~ブ!!

Re: あのお祭りが! - calcan3000

2010/05/20 (Thu) 23:44:00

やりますか?
参加です!!
でも投入する虫がおらん。
どうしましょう??

Re: あのお祭りが! - ソー

2010/06/01 (Tue) 00:03:48

ソーです。お世話になっております。
第5回合同プレ ご協賛ありがとうございます。
精一杯、やらせていただきます。
最終最後まで、どうぞよろしくお願い致します。
(コピペで大変失礼しております。)

いつもいつも、お気遣いいただいてすいません。
あの なんとか・ラ~~ブ!!って言う人が・・・。

Re: あのお祭りが! - calcan3000

2010/06/02 (Wed) 23:09:40

お久しぶりです
毎年毎年、楽しみです!
辞めないでねぇ~

なんとか・ラ~~ブ!!って言う人が・・・
いるから、楽しいんですよ。

羽化シーズン到来すね - クワユウキ

2010/04/29 (Thu) 21:56:37

calcan3000さんこむばんわ~。

確かにマンちゃんもヘラも生きてることが大事ですよね。うんうん。

ちなみに、うちは夏ごろヘラのブリが始まるので、ようちう発送できますぜ~。

Re: 羽化シーズン到来すね - calcan3000

2010/05/02 (Sun) 01:02:57

こんばんは~

そうです!
私の当初からの目標が、
”細く&長く&累代第一”ですから
最低限生き抜くことが大事です!!

とはいうものの欲張りなので、それだけでは、
なかなか満足できなかったりもします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.