祝 本放送開始。HP更新を終了しました。

地上デジタル早期実現を

12055
HPの更新は終了しました
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

首都高速、テレビ受信障害対策地域の皆様へ - 首都高速、テレビ受信障害対策地域の皆様へ

2008/10/25 (Sat) 17:02:25

首都高速、テレビ受信障害対策地域の皆様へ
首都高速はのホームページを通じて、テレビビ受信障害対策について、
既にアナログ方式によるテレビ受信対策を行った地域、世帯はデジタル方式による受信障害対策を
行なわないと一方的にのべています。
実はまだ明確に方針は決まっていません!
自分でお金を出す前に問い合わせましょう。
http://www.shutoko.jp/efforts/environment/action/action.html

『デジタル放送への移行完了のための関係省庁連絡会議』によると
国交省、高速道路の対応は問題となっており懸案事項となっている。

3頁、国土交通省はいまだに高速道路による(略)
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/digitalbroadcast/actionplan/kangae.pdf

その他読んでみたが、公益事業者は対応、少なくとも調査し公表しろと書いてあるとしか思えない。
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/digitalbroadcast/index.html
公益事業者の対応状況は混乱をきたすので公表しない
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/digitalbroadcast/forum/dai5/pdf/gijiyousi.pdf

さすが官僚だな

上を見たら問い合わせしましょう。

沿道環境保全対策についてのお問合せは…
首都高速道路株式会社 計画・環境部 環境グループ
TEL: 03-3539-9397

[アクセス規制対象IP] - 管理者

2006/05/13 (Sat) 12:42:22

■BBS.

※只今、不正広告対処のため逆探知処理の稼動と、特定 IPアドレスに対し CGIへのアクセス規制を行っています。関係のない方々にご不便をお掛けしますがご理解下さい。

-----------------------------------------------

[アクセス規制対象IP]
".d-osaka.nttpc.ne.jp",".osaka-ip.dti.ne.jp",".vectant.ne.jp",".dyn.optonline.net",
".dyn.pacific.net.hk",".ap.gmo-access.jp",".tky.mesh.ad.jp",".dy.iij4u.or.jp",
".netvigator.com","210.17.238.195","210.31.70.28",
"210.192.126.130",
"211.43.206.161","59.146.233.141",
"61.12.172.122","84.235.230.99","124.1.66.131",
"125.3.126.187","202.92.165.10","203.218.152.114",
"218.102.116.210","210.165.100.195","210.173.228.190",
"210.253.213.18","211.3.27.167","218.102.125.128",
"219.78.190.244","219.102.48.170","220.150.31.236"

-----------------------------------------------

連休で狂喜デジ子 - 布伊五

2006/05/03 (Wed) 22:25:27

最初は何も映らなかったのですが、恥ずかしながら、この連休を機会にホームページを参考にアンテナをいじり回しながらも徐々に受信感度が上がってくるのがわかりました。
「うちの屋根がこんなに高いので、こわいっ!」と言いながら、internet hachiojiさんの記事を参考に勇気をふりしぼって、アンテナに手を伸ばして、受信感度が最高になるポイントをさがしました。本当に少し角度が変わると受信感度がグーンと上がるのには驚きました。

Re: 連休で狂喜デジ子 - 管理者

2006/05/06 (Sat) 12:13:26

屋根から落ちなかったから、良かったようなものの、できれば電気屋さんか電気工事屋さんに頼むのが安全です。多摩市では転落事故もあったようですから。

ケーブルテレビ - ニラレバ

2005/10/17 (Mon) 11:19:06

こんにちは、はじめまして八王子に住む者です
電波障害対策でケーブルを引いてもらって視聴しています。
八王子テレメディアがパススルーで放送を始めたのを機会にテレビ購入しました、やはりデジタルは綺麗ですね、もうアナログには戻れませんね

Re: ケーブルテレビ - 管理者

2005/10/28 (Fri) 22:17:26

電波障害対策でケーブルを引いてもらったのは、とてもよかったですね。
ケーブルでは、見れない運営会社もあるようですが、まさにラッキーですね。どちらの運営会社ですか。なにはともあれ、デジタルは、本当にきれいですね。もっと早く普及するといいです。

WOWWOWは、HDで無料放送 - まりこ

2005/08/14 (Sun) 22:16:45

今日WOWWOWの15日間無料放送を申し込みました。
ハイビジョンで早速、『祖国』を鑑賞しました。元特攻隊の60年目の帰国を取り上げた映画でした。ストーリに従って展開するミクロネシア、能登の棚田も奄美の加世田島に写真のような画質に目を奪われてしまいました。
いま見ている地上デジタル対応テレビで申し込みできたのでいたって簡単でした。おかげさまで夏の休みも、5.1サラウンドのHD画面でしばらく楽しめそうです。みなさんもどうぞ。きょうのNHK無指向化で、多摩地区、埼玉県の皆さんの喜びが聞こえてくるようで楽しみです。

栃木県鹿沼市で地上波デジタル受信中 - あっくん

2005/05/10 (Tue) 20:36:45

e_P_473_P_ 栃木県鹿沼市(東京より北約100km)にて、東京タワー地上波デジタル一部受信中。(TBS・朝日・NHK総合・教育OK/FUJI・東京現在NG)
 地上約12m高八木20エレパラスタック×2(2分配器改スタック整合器)、35db直下ブースター、ケーブル5CFV等30mの設備です。安定受信とは、言えませんが。今後アンテナ方向微調整と、ケーブルロス分補う為もう一段ブースター軽く入れてみようと思います、宇都宮U局でFUJI等は先ず周波数移行終了まで無理でしょうが?

Re: 栃木県鹿沼市で地上波デジタル受信中 - よしだくん

2005/05/11 (Wed) 00:19:05

鹿沼市って、宇都宮が背後に控えているのに、宇都宮毒の影響を受けてないのが、すごい技術だと思います。地上約12m、ケーブル30mに闘魂をみてしまいました。

Re: 栃木県鹿沼市で地上波デジタル受信中 - ひでちゃん

2005/07/01 (Fri) 15:00:58

あっくん さん
アンテナレベル上がりましたか?励ましになってます。デジタルの輪が広がってくるといいですね。電波が弱くてざらざらしたアナログ放送画面も、まもなく語り草になるのですよね!

ピンク業者の投稿無用! - 管理者

2005/04/07 (Thu) 20:12:35

地上デジタル放送受信をするための
技術情報交換用の掲示板です。
関係のない掲示を禁じます。

e_P_473_P_ i_P_279_P_ v_P_94_P_

tvkのデジタル放送の開始 - yotaro

2004/10/09 (Sat) 15:34:59

『tvkは2004年12月1日のデジタル放送の開始を目指して現在10月1日より18CHで断続的にtvkデジタル試験電波を発射しております。』
現在は、PRBS Pseudo Random Binary sequence 擬似ランダム信号。絵が出るのは10/12の予測。

Re: tvkのデジタル放送の開始 - 雄二

2004/10/30 (Sat) 23:27:19

テレビ神奈川(鶴見区三ツ池公園TVK18ch)の開局は、12月1日出力10Wで約130万世帯。
試験電波が発射された10月1日には、八王子でも55で受信できた。試験放送が楽しみである。

16chトラップフィルタぐらい自作を - こどもこども URL

2004/09/18 (Sat) 22:16:33

同軸とコネクタのたった500円で同軸ケーブルによる16chトラップフィルタが出来る。同軸の中間に切りっぱなしの16cmほどの長さの同軸ヒゲ(パラン)を半田付けするだけ。
(参考データ)16chの帯域:488~494MHz
ヒゲの長さ:1/4λに同軸の短縮率を掛けた値

マルチ編成 - 訓

2004/09/18 (Sat) 11:32:01

27日からNHK-E マルチ編成になるって、新聞発表が
あった。今、テレビのスイッチ入れたら、朝っぱら
からマルチ編成!新聞のテレビ番組見たけど、載ってない??

ところでマルチ切替は、2チャンネルのボタンを続
けて押すだけでサブチャンネル変わるようにいつの間にか、なっていた!

Re: マルチ編成 - メレンゲ

2004/09/18 (Sat) 13:03:25

我が家は地上デジタル放送を見ているが、久しぶりにアナログ放送を覗いてみた。その違いに愕然。「ひどい画質だ」と思った。

アナログ放送を見ている方、電気屋さんに走った方が良いですよ。安くて性能の優れた地上デジタル放送対応ブラウン管テレビがおすすめ!

2ch情報 - ケンチャン

2004/09/18 (Sat) 13:22:21

それはマルチ編成やってる時には変わるようになってるんだけど。アテネの時もそうだったし。民法もボタン押すごとにサブチャンネルに変わるよ。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.