光圀掲示板

24919
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです。 - うりママ

2012/04/27 (Fri) 09:22:10

fumiさん、光殿、お元気ですか?
久しぶりでこんなコメント残す私をお許しください。

さくちゃんがお月様へ旅立ちました。
今朝、更新されたブログで知りました。
9歳だったそうです。
大往生でしたよね。

さくちゃんは瀧音ちゃんやうりの分まで長生きして・・・
その雄姿を拝見するのが楽しみでした。。。

こんな時って、、、
何度経験しても言葉が見つからないです。
色んな思い出が駆け巡って・・・
ただただ悲しいです。

Re: お久しぶりです。 - fumi

2012/04/29 (Sun) 00:27:01

うりママさん、こんばんは。
お久しぶりです。
おかげさまで私も光圀も元気です。
光圀は今月で10歳になりました。

さくちゃんのブログ拝見しました。急に亡くなられたんですね…。残念です。
大事になさっていたぶん、飼い主さんもお辛いでしょうね。
ご冥福をお祈り致します。

うりママさんの元気も復活しますように。


久しぶりに。。。 - らいママ

2010/09/09 (Thu) 16:10:00

こっそり来て、最近お嬢さまのおかげでムッチリしてきた「だいくん」をペッタン(笑)

光圀くんはスリムだよね~(*^-^*)

Re: 久しぶりに。。。 - fumi

2010/09/11 (Sat) 11:05:45

らいママさん、こんにちは♪

レスが遅くなってすみません。

そうか、ムッチリしてきたか、だいくん。あはは。
あぁ、いいなぁ。うさぎの雰囲気だ♪
うさのリラックス姿っていいですよねぇ。
かわいいなぁ。
のびた後ろ足がなんとも言えん。
瀧音は触ると怒ったけど(笑)

光圀さんは丸くなりましたよ~。
堂々の14キロ。
筋肉質だから、ではごまかしきれないムッチリです。
うひひ。

だいくんのお写真ありがとう~。
まだらうさはいいなぁ♪♪♪

(表示制限)

2010/01/16 (Sat) 09:49:39

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

無題 - Saori URL

2010/01/05 (Tue) 16:22:08

fumiさん、2010年も福ちん共々どうぞよろしくお願いします
<(_ _)>

雪はどうですか???
昨日のニュースでは韓国を襲った寒波が明日には日本へ!ってことでしたが…。
南国宮崎は昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は風が冷たいです(T_T)

今年こそ、雪国育ちのfumiさんにお会いできるといいなぁ♪

Re: 無題 - fumi

2010/01/05 (Tue) 23:11:26

Saoriさん、こんばんは♪

こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますっ

福さん、また冬とは思えないお写真で登場っすね。
きりっと上がったお腹がいいなぁ。
光圀は…わははははは。

今日の青森は雪と雨が交互に降ってたような。
天気予報程じゃなかったです♪
風が冷たいのも辛いよねぇ。
でも昨日はポカポカ陽気かぁ。うらやましいぞ、南国宮崎。

去年はお会いできる絶好のチャンスだったのに申し訳ないです。
今年は会いたいね♪

今年もよろしくお願い致します!! - ブルーベリー

2010/01/01 (Fri) 16:54:19

明けましておめでとうございます!!

光圀君の腰の調子はどうですか?
早く良くなりますように!!
いつも仲良くしてくださりありがとうございます(*^_^*)
去年、関西から主人の転勤で関東へ引越ししました。
マーブルも元気にしています~(^^)

そちらは雪どうですか?
どうぞお気を付けてくださいね。

本年もどうぞマーブル共々よろしくお願い致します!!

Re: 今年もよろしくお願い致します!! - fumi

2010/01/02 (Sat) 10:21:44

あけましておめでとうございます♪

光圀の腰は投薬をやめてしばらく様子を見る事になりました。
腰の痛みはおさまってるようで、元気だし機嫌もいいようです。
お見舞いありがとうございます。

お引越しなさったんですね。
新しい土地はいかがですか?
青森は雪のお正月になりました。
今年は暖冬だって聞いてたんだけどなぁ(泣)

いつも優しいお言葉をありがとうございます。ブルーベリーさんの書き込みに力づけられた事が何度もありました。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

マーブルさん、ナイスすまし顔♪
うささんの目や鼻と口のあたりの独特の可愛さがいいですよねぇ。うっとりします。
うさぎを見るとおでこをなでたくなる病は、瀧音と離れた今でも治ってないようです(笑)
可愛いカードありがとうございました。

(表示制限)

2009/11/20 (Fri) 15:04:02

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

お疲れさまー! - Saori

2009/11/02 (Mon) 14:59:19

光圀くんの腰と膿皮症はどんな感じですかー?
ゆっくりゆっくり養生してね!
fumiさんの「コキッ」なった腰も心配です

これからどんどん寒くなるから、風邪とかにも注意してちょーーー!

Re: お疲れさまー! - fumi

2009/11/02 (Mon) 16:50:31

Saoriさん、こんちは♪♪

光圀のカイカイは今週いっぱいお薬を飲んで治療終了みたいです。
おハゲが元にもどるには少し時間がかかるみたいですが、痒がらなくなりました。
腰は先週少し調子が悪くて、痛み止めの注射をしてもらいました。こっちはすぐに治るってものでもないようです。

とはいっても、当の光圀は食欲もあるし散歩にも元気に行ってます。距離は短くなりましたけど、楽しそうに歩いてます。ウンモもばっちりだ♪
お見舞いありがとうございます。

「コキッ」はもう…(笑)
この時期シップ貼ると寒いんだよねぇ。あはははは。

本当に寒くなりました。Saoriさんも風邪気をつけてくださいね。
もちろん福さんも♪

お久しぶりです〜 - みんち

2009/10/22 (Thu) 14:53:15

fumiさん、こんにちは〜
とっても、とってもご無沙汰しております^_^;
お元気ですかぁ?
ちょっと更新ないので、心配だけど・・・・
きっとお元気ですよね(*^.^*)???
光圀くんの腰痛は、その後、いかがですかぁ?
大丈夫でありますように・・・。元気に走り回っていますように。

我が家は、相変わらず、みんな元気にしております(笑)

Re: お久しぶりです〜 - fumi

2009/10/24 (Sat) 01:45:07

みんちさん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰しております。

光圀は現在腰と膿皮症の治療中です。
腰の調子はかなりよくて、お薬も減らしています。
膿皮症の方は最近換えたフードでアレルギーをおこしたらしくて、最初はかなり痒がってましたが快方に向かってます。
本人は元気いっぱいで、散歩中も走りたがるようになりました。このまま通院回数が減ってくれると嬉しいです。
お気にかけてくださってありがとうございます。
みんちさんの優しさ、きっと光圀にも届いてると思います♪

健康で普通の一日を送ることができるというのが一番の幸せなのかも、と今日光圀を病院で抱っこしたら腰が「コキッ」となった私はしみじみ思っております(笑)

ごんちさん、いいお顔でお食事中っすね。
いっぱい食べて、いい●をしてくださいませ。
うさって、野菜を食べるときの鼻のあたりの動き方がたまらなく可愛いんですよねぇ♪♪

(表示制限)

2009/10/16 (Fri) 15:44:59

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

奇遇にも・・・ - うりママ

2009/09/24 (Thu) 08:19:30

うりがお月様に帰ってちょうど4ヶ月目の9月19日、
新しいオノコをお迎えするにいたりました。ぺこり

お久しぶりです!fumiさん!

さんざんへたれなコメント残しながらも
こうやってひょうひょうとご報告にはせ参じました!

お迎え1週間前にホームセンターでご対面!
何だか忘れられなくてお持ち帰りしちゃいました(*'-'*)
8月生まれで入店した日が9月2日ということですので
誕生日は勝手に8月2日にしましたv(*'-^*)ゞ
まだ手のひらにすっぽり収まるような小ささです(^m^ )
プリテイなのなんのって♪
ピーターラビットのような絶妙な毛色です(←自画自賛?愛兎自賛?( ̄ー ̄)ニヤリッ)

この4ヶ月、色々考えさせられました。
私が何度かうさ飼いをお誘いしてもfumiさんが新しいお子をお迎えしない気持ちもすごく分かりました。
fumiさんはこ〜ゆう〜気持ちだったんだ・・・
いずれは訪れるお別れの時を考えると私自身、なかなか次の子を、とはいかず。。。
朝晩過ごしやすくなった頃にやっと重い腰を上げたような感じです。


光殿は腰痛ですか・・・
わたしもっ!そうそう膝も痛いし・・・
やばい。。。

友達が集まると年代によって話の内容が変わるらしく。。。
20代は彼氏・彼女の話題
30代は仕事の話題
40代は病気(持病)の話題

あ〜ぁ やだよっ(" ̄д ̄)!

私たち乙女連合はいつまでもココロトキメク話題で盛り上がりましょうね 
うふ♪(* ̄ω ̄)v

すっかり脱線してしまいました。。。

我が家のNEWFACE、ちゃ〜ちゃんの画像、ここから見れますか?

http://album.yahoo.co.jp/photos/my/2543873/

Re: 奇遇にも・・・ - fumi

2009/09/27 (Sun) 00:57:23

うりママさん、こんばんは♪

レスが遅くなりました。本当にごめんなさい。

そんで、なんかめんこいのがいる〜〜〜♪
ちゃ〜ちゃんなのね。
画像見れました。
ちゃ〜ちゃんの可愛さはもちろんなんですが、なんか撮影してるうりママさんを想像してしまって。
メロメロになって撮ってんだろうなぁ。あはは。

なんだか久しぶりにうさぎさんを見たような感じがします。ありがとうございます。

我が家はもう自由に光圀が歩き回っていて、今はうさぎはいろんな意味で無理かなぁと思ってます。
なんせ玄関前にすずめが来ただけで怒りまくる光圀ちゃん。うははははは。


うりママさんもブログやればいいのに。
と自分の更新もままならないくせにオススメしてみます。

嬉しいお知らせありがとうございました。
またいつでも遊びに来てくださいませ♪

ブログは・・・ - うりママ

2009/10/06 (Tue) 13:37:21

しません v_P_536_P_
てか、無理です。気まぐれなやつなんで。。。 v_P_472_P_

てか、前回から気になってたんですが、
8月の日記が・・・ない!ないですよ!fumiさん v_P_586_P_

fumiさんも光殿もお元気ですか?
半月ほど日記が更新されてないのでいささか心配しております。

うちのやんちゃ坊主を見て頑張って下さい!
・・・って・・・何頑張るんだ??? v_P_124_P_

Re: 奇遇にも・・・ - fumi

2009/10/08 (Thu) 01:27:38

なんだ。しないのかぁ。ちぇ。
半月日記更新しない私がこんなにうりママさんの日記を切望しているのに。あはは。

…8月の日記はリンクし忘れてるみたいです。
てへ。近日中に直しておきます。すみません。

光圀君は数日前散歩中にちょっとしたアクシデントに遭遇してしまいました。
耳と目のそばを負傷しております。
負傷といっても小さな傷でほとんど治りかけてますが。
目のそばの傷の方は、もう少し上だったら目の神経とか眼球とかに影響がでて手術とかの可能性もあったそうで。
顔を小刻みに震わせながらキャンキャン鳴く光圀の姿は私ももう見たくありません。
しっかり守ってやらねばと反省しきりの飼い主です。

あら。日記をここに書いちゃった感じになりましたわね(笑)

なんかちっちゃいのがかまくらの上でちょっと偉そうにしてる〜。あははははは。
めんこいっめんこいぞっ
なんか頑張るっ
うん。頑張れる気がするっ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.